慰労会&お祝い 熊谷店

お久しぶりです。ガレージオプション熊谷店の黒沼です。

だんだん暖かくなり春がもうすぐそこに来ていますね!

かと思えば急に寒くなったりで寒暖の差があるので、ブログをご覧の皆さまは風邪などに気をつけてください!!

 

さて、2月の22日にガレージオプション川越店、鴻巣店、熊谷店での慰労会がありました!

そのため各店では短縮営業となってしまい、お客様にはご迷惑をおかけいたしました。

 

会場はL'oiseau bleu(ロワゾー ブルー)さん。

川越東口から徒歩3分くらいのところにあります。

フランス料理のおいしいお店です。

 

 

 

 

食器の形がオシャレです。いっぱい食べたい私としてはちょっとしか入らないじゃん・・・と思ってましたDocomo_kao20

 

 

フランス料理のコースは滅多にいただくことがありませんので、良い経験をさせていただきました。

テーブルマナーは移動中に調べた程度の付け焼刃でしたので、しっかり身に着けたいと思いました。(たぶん私だけじゃない!)

 

 

それと!!

 

 

鴻巣店の佐々木店長が・・・

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人_
> ご結婚されました!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

そちらのお祝いを兼ねての慰労会だったのです!

 

 

佐々木ご夫妻、末永くお幸せに!

 

 

| - | - |


ベクター4シーズンズ使用中!!(155/65R14)ムーヴ日記 参

 

ネタが無いので更新が途絶えていまい、失礼しましたー

 

念願の雪やーーーー!!

 

熊谷店ヒロセ!ベクターで積雪路いってきました!

 

 

クルマの上に積もり積もった雪降ろしも済み、出発でーす

 

深い所で20センチくらいかな!?

 

(ムーヴちゃんの車高が低いのがとても心配です・・・w)

 

 

うーんけっこう積もってるけどー!ベクターさん、お願いしますよ!(ちょっと不安w)

 

 

まずは積もったばかりの雪、シャーベット状の路面での走行ですが

 

特に問題ないですね。発進、停止も問題なく、不安感はありません。

 

 

しばらく進み、今度は橋にさしかかります。

 

橋手前の緩いカーブの上り坂もスムーズに走破♪

 

で、ちょっと怖いのは橋の上のコンディションですね

 

ちょっと見づらいですが、橋の上はこんな感じ↓

 

やっぱり凍ってます。。。トラックのチェーンの跡がゴツゴツです。

 

橋終わりの信号がちょうど赤になったので、圧雪路のストップ&ゴーです

 

 

減速、わざと強めにやったらABS発動しましたが、

 

そのあとは、ぎゅぎゅっっとした感じで、しっかり止まりました

 

 

発進もわざと強めにアクセルオン!!しましたら

 

やはり、出だしスリップ。でも踏み直したら、すぐに食いつきました

 

ブレーキもアクセルも慎重にゆっくり踏めば、全然問題ない感じですね

 

 

 

橋を過ぎてからは、しばらくはシャーベット状の路面が続き、

 

このままではつまらん・・・。と思い、少し交通量が少ない道をチョイス!!

 

したところ・・・ピンチ到来!!

 

 

普段は交通量少な目の道・・・ですが、今日は全然クルマが走ってないよ!

 

轍の間の雪やばい!!乗ったらカメさんになっちゃう!!

 

と、いうことで轍に入らず、積もった雪に乗りながらのドライブ(;´・ω・)

 

 

まあ我ながらのさすがのドラテク(笑)で問題なく走破しましたが。

 

アップダウンも正直、良い意味で普通でした。

 

アップダウンの山道を抜け、ほどなく住宅街に入ります!

 

 

 

画像はウチの近くの線路沿いの道。普通に積もってます・・・。

 

まあさっきのピンチと比べたら余裕っすねー♪

 

(この道はあまり太陽が当たらず、次の日からガチガチのアイスバーンがいつも体験できますw)

 

 

 

と、まあ無事に自宅に到着しましたー。

 

ざっくりした感想ですが、雪道は十分走れるという印象を持てましたよ!

 

次の日のアイスバーン体験もいろいろ試しましたが、

 

ちゃんと止まるし、発進するし、スタッドレスとの差はそこまで感じませんでした。

 

ただ、全体的には対雪/氷の性能はスタッドレスより劣るのは確かだと思います。

 

(あくまで主幹ですが、体感では80〜85%くらいの性能に感じたような?)

 

 

まさかこんなに走れるとは・・・正直、意外でした(;'∀')

 

ミゾが減ってきたらどうか、そんなこともありますけど

 

それはスタッドレスも同じ事が言えますからねー。

 

今の所の総評は、東京とか埼玉とかあまり雪が降らない地域なら、存在価値アリ!

 

って感じですねぇ(⌒∇⌒)

 

もう少し履きつづけて見ますので、思ったことはアップしたいと思ってます。

 

 

あ、でもひとつだけ気になった事、というか注意点があります

 

 

排水性が良いVパターン故、水やビショビショ雪を外にガンガンまき散らします。

 

それが歩行者の人にかからないように、絶対注意してください!(笑)

 

 

あと、ちなみに、燃費・・・たぶん少し下がった・・・かも??

 

燃費計測の詳しい結果は、近日アップしまーす(;^ω^)

 

| - | - |


ベクター4シーズンズ使用中!!(155/65R14)ムーヴ日記 仁

熊谷店 ヒロセ ・ ベクター3日夜〜4日目!!

 

 

前回からの続きです(;^ω^)

 

ベクターでウェットコンディションにいってきます!

 

 

★ウェットコンディション、アスファルト舗装路の走行

 

トラックが頻繁に通るバイパス、轍に溜まってる水たまりに60キロ〜で突っ込みブレーキ、

 

交差点の停止線やセンターライン上でのハンドリング、ブレーキング、アクセルオン、

 

60〜70キロでの車線変更、ステアリングを切った状態のブレーキング等・・・、

 

いろいろやってみましたけど、雨の中のドライブでは普通のサマータイヤと違和感は感じない。

 

問題なく、進んで、曲がって、止まります。(つまらん・・・)

 

 

まあほぼ新品ミゾのVパターンタイヤが路面の水を排水しないわけもなく、

 

当たり前と言えば当たり前のハナシなんですけどね・・・(;^ω^)

 

 

とりあえず、今回の感想でも悪い印象はありませんでした。

 

一時そこそこの雨量ではありましたが、そんなに長い時間降ってませんでしたし、

 

真の意味でウェット性能を試すなら、ゲリラ豪雨のような中を走ってみたいところです。

 

 

で、結局その雨がミゾレになることもなく、道路ですべるわけでもなく、

 

ふつーーーーーに自宅へ帰って来てしまいました。残念。。。(なの?)

 

 

でも夜中からは晴れるみたいだからね!朝の凍結に期待です〜!(⌒∇⌒)

 

 

 

で、翌朝・・・

 

出勤途中、近所のコンビニの図!!仕事に行く気が失せる、ナイスコンディションです!!

 

 

雲ひとつないピーカンの青空!!気持ちいい朝がやってきましたーーー(⌒∇⌒)

 

 

 

で、晴れるには晴れましたけど

 

道路の凍結どころか、クルマのフロントガラスすら凍っていない(;^ω^)

 

あきらめず、通勤路はなるべく凍ってそうな道を選びましたが、結果ダメでした〜

 

というわけで、今回もネガティブな感想が書けず残念、完全な不完全燃焼。。。

 

 

そろそろ何かしらの毒吐きたい!

 

ので、ネガティブな発言を敢えて言うとするならば・・・

 

静粛性面において、低速域〜徐行位でのノイズがちょっと大きいかな、と感じています。

 

60キロくらいからゆっくり減速して20キロ〜停止するくらいにノイズが強くなる感じ?

 

まあクルマとの相性とかもあるし、なんとも言えない感はありますが(;^ω^)

 

 

しかも、このムーヴ号のベクターは前モデルのただの「ベクター4シーズンズ」なので(;'∀')

 

後継の「ベクター4シーズンズ ハイブリッド」では改善されているかもしれませんね。

 

 

しかし・・・このまま天気が荒れないと、雪のある方面へわざわざ旅立つハメになるなぁ

 

なるべく出費したくないので、通勤路で性能を試したいんだけどなぁ・・・(;´・ω・)

 

まあ、ここ最近またグッと冷えてきたし!今後の天気荒れに期待!!

 

ではまたの更新までーーー(@^^)/~~~

 

| - | - |


ベクター4シーズンズ使用中!!(155/65R14)ムーヴ日記 壱

 

 

熊谷店ヒロセ、ベクター使用3日目

 

 

とりあえず2日間のドライ走行でわかった事・・・

 

 

★ドライコンディションのグリップ面について★

 

通常の舗装路、センターラインや停止線の上、アクセルのオン/オフ、ストップ&ゴーでは特になにも感じませんでした

 

試しにバイパス合流手前のキツめのカーブを60キロ位で突っ込んでみましたが、

 

65扁平のわりにサイドのヨレもほぼ無く、ハンドリングにもタイヤはしっかりついてくる印象

 

サイドの剛性は申し分ないかと思います。一般道の30〜70キロ近辺の速度域では全く不安感はないです。

 

なので、現状ではまったく悪い印象なしです!!(あくまで現状では

 

 

★静粛性について★

 

やっぱりそれなりの「サーサー音」は感じましたが、減ってるサマータイヤやスタッドレスなんかと比べたら静かなもんだと思います。

 

当ムーヴではそんなに差は感じず、でした(とりあえず今の所)。

 

個人的な印象では、遮音性に優れた高級車なら、もっと気にならない・・・かも???

 

でもレグノ派のような静粛性重視の方には向かないと思いますので、参考までに(;'∀')

 

(ちなみに当ムーヴ号の交換前タイヤは「グッドイヤー eagle RVS 165/55R15」で、大体5〜6分山くらいでした)

 

 

★燃費について★

 

これはまだ給油していないのでわからない・・・(;^ω^)

 

ですがこの度のタイヤ交換で、

 

デザイン性重視の重めの15インチホイールから・・・

【↑ビフォー】

【↑アフター】

 

・・・画像の通り国内屈指の軽量鍛造ホイールの14インチへ仕様変更となり、

 

その結果バネ下がかなり軽くなったので、イヤでも燃費は良くなってしまうはず(;^ω^)

 

なので、あまり参考になるデータは取れないと思います、ゴメンナサイ!!

 

(一応ですが、給油したデータと、個人的な印象をアップはします)

 

 

 

そして!!!これから念願の(??)雨天走行へ!!!☔☔☔

 

そこそこ降ってますねぇぇーーー♪

 

 

 

予報によればミゾレに変わるかもとのことで!これはラッキー!?(・・・なのか?笑)

 

しかも夜中から晴れるとのことで!放射冷却の凍結にも期待できる!?(していいのか?笑)

 

というわけで、明日の朝は凍結コンディションも体験できるかもしれません!(嬉しいのか?笑)

 

 

では!次回はウェットコンディション走行&運が良ければ(悪ければ?)凍結コンディション走行の!

 

感想をお伝えしようと思います(*ノωノ)キャッ

 

| - | - |


オールシーズンタイヤ・ベクター4シーズンズはこんなタイヤです・・・?

みなさん、こんにちは!

 

熊谷店のヒロセです♪

 

みなさん、グッドイヤーのオールシーズンタイヤはご存知でしょうか。

 

最近では、そこそこ名前も通ってきて、ひところ前よりは存在は知られてきました。

 

でも、未だ装着例はまだまだ少なく(ヒロセ調べ)、スタッドレスと比べその普及率は雲泥の差です。

 

(´・ω・)因みにこんな感じのコです↓

オールシーズンタイヤ・グッドイヤー・Vector4Seasons 

(現行モデルはベクター4シーズンズ ハイブリッド です。画像は旧モデル品)

 

進行方向指定ありのVパターンが特徴的、排水性はよさそうで雨は難なく走れそう👀

走行面のブロック、及びサイド部もちょっと固めな作り、コーナリング時のヨレ感は無さそう👀

硬めの作り故、ロードノイズが気になる所ですが、スタッドレスよりはサマータイヤに近い音らしい👀

ライフ性能については、自信がある(担当営業談)!との事(笑)。

 

 

晴れも、雨も、雪道も走行できるという、まさにオールシーズン対応の夢のようなタイヤ!・・・らしい。

 

(現行モデルはベクター4シーズンズ ハイブリッド です。↑これは旧モデルのアウトレット品)

 

雪もOKなら、もうスタッドレスなんか要らないやん!!

 

と、そんなにアマクナイ現実が↓

 

ちょ・・・アイスバーン△って(;´・ω・)オイ

 

単純な謙遜の△なのか?ちゃんと走れるけど保険をかけての△なのか?

 

事故っても知らないよの△?スタッドレスも売りたいからの△?

 

・・・何にせよ、なんか怖いやん、この△って(-_-;)

 

 

でも、ネットでレビューを探して見ると、否定的な意見は少ない・・・。

 

でもそもそもレビューの件数も少なめ、まさかメーカーの回し者か、最悪、関係者か・・・?

 

(慎重な(疑い深い)ワタクシ、肯定的な意見だけでは不安をぬぐいきれません(笑))

 

 

ヒロセは悩んだ。

 

三日三晩悩んだ。平均睡眠時間7時間、悩みに悩んだ。

 

悩みに悩みぬいて・・・。 腹を決めました。

 

買えばいいんだろ!使ってみればいいんだろ!そしたらすべてわかる!!!

 

隠し持ってたCE28に装着!贅沢!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃うりゃアアアアア!!

 

 

リアにはたまたま出てきたTE37!贅沢!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うりゃアアアアーーー!!

ホイール前後違い!20年前位のローリ●グ族?っぽい?気にしない!むしろドンピシャ世代だし!!(爆

 

 

 

ただただ、その性能が知りたい!そして、ちゃんと紹介したい

 

だからもう手っ取り早く、マイ通勤号のL150ムーヴに装着して試します!!

 

 

若輩ながら、中古&新品タイヤショップ店員であるワタクシの生のインプレ(※旧型ベクターだけど)

 

これから当ブログにアップしていこうと思っております。(不定期連載)

 

ダメだったらこんなのダメだって、ちゃんと毒吐きますwww

 

 

それが、ベクター4シーズンズが気になってる方へ、ほんの少しでも参考になればうれしいです!

 

グッドイヤーさん!もし全然ダメだったらクレームいれたるー!(#^ω^)

 

 

 

・・・あ、

作業してくれたウチのスタッフの黒沼くん(笑)。ありがとう!

 

最後になりましたが、

 

グッドイヤーのオールシーズンタイヤ・ベクター4シーズンズのご注文は

 

ベクター取扱店である当店、ガレージオプション熊谷店をご利用ください(^^♪

 

お見積りはもちろん無料!お気軽にご相談ください。

 

 

では、またの更新でお会いしましょう!(@^^)/~~~

| - | - |


お買得★新品&アウトレットスタッドレス★熊谷店

みなさま、お久しぶりです

 

ガレオプ熊谷店 ヒロセです。

 

さて、いきなりですが・・・(;´・ω・)

 

 

今年もスタッドレスキャンペーンやってます!!

 

 

店内のタイヤコーナーも冬仕様に模様替え完了♪

 

 

今年もグッドイヤーのアイスナビ推し!!

 

 

知名度抜群のブリヂストン・ブリザックの取扱も!

 

普段は高価なブリザック、ガレオプ厳選のアウトレットの超特価品も!?

 

 

ちなみにワタクシのお勧めは、2016年製のアイスナビ6のセットです!

 

去年仕入れて、売りそびれてしまい倉庫で大切に保管していました。保管状態は良く品質低下もありませんが、

 

1年落ちでアウトレット扱い・・・!だから本当に お買得 です!!

 

さらに言えば、中古ホイール&アウトレットスタッドレスの組み合わせが、安くて安心のオススメ♪

 

 

新品もリーズナブルですが、もっともっとリーズナブルな中古のスタッドレスセットもあります♪♪

 

ちゃんと使える中古品をお手頃価格で!ガレオプの強みです!(^^)!

 

ほとんど使っていない超バリもの・・・、1~2シーズン凌ぎたい方用の超特価品などなど

 

まだまだ品数はありますが、中古品は一点モノ、一期一会です!安いコをお探しの方はお早めに!!

 

なるべくご要望にに合わせてお見積りします(⌒∇⌒)お気軽にご相談ください。

 

雪の予報が出ると一気に在庫が無くなります!ご準備がまだの方は今のうちです!!

 

それでは、心よりご来店お待ちしております(o*。_。)oペコッ

| - | - |


買取強化中の熊谷店 レア物入荷です★

みなさん こんにちは(^▽^)/

 

買取強化中の熊谷店、ヒロセです!!

 

最近は皆さまのおかげで少しずつ買取件数が増えて参りました♪

 

お客様からのご紹介の買取が多く、感謝感謝の毎日です。

 

まだまだ頑張って買わせていただきますので、

 

熊谷市妻沼周辺の方はもちろん、埼玉北部の方、群馬県南部の方、

 

不要なカー用品は、ガレージオプション熊谷店にお持ちください(⌒⌒)

 

 

そんな中、本日の戦果の一部をご紹介!

 

なかなかレアなブツですぜ!

 

 

20系アルファードハイブリッド後期(7人乗り) 電動本革シート 1台分6脚

 

画像がないけどサードシートもありますよ!(画像取り忘れた・・・(∀`*ゞ)テヘッ)

 

しかしまあ・・・すげー高級感・・・しかもオットマンです・・・

 

あー俺もこんなセカンドシートに乗って旅に出たい・・・

 

こんなシートじゃ、すぐ寝ると思うけどね・・・💤(笑)

 

 

 

近々に仕上げて売り出しますよ!

 

気になった方はチェックしてくださいね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

スタッフが仕事中にも関わらず、思わず吸い寄せられるほどの高級感!!

 

でも黒沼くん、始末書、また書くかい?

| - | - |


カー用品の買取なら!ガレージオプションへGO!熊谷店

みなさんこんちには。

 

熊谷店のヒロセです。お久しぶりです。

 

5/30、5/31は社員旅行の為店休とさせて頂きました。

 

ご来店いただいたお客様には大変ご不便をおかけいたしました。

 

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

さて、そんなこんなで伊豆にいってきたわけですが・・・

 

その社員旅行のブログをアップしろと数回の本部指令を受け

 

気付いたら半月が流れました。

 

完全にタイミングを逃したので、スルーということで・・・

 

私が書くより、よっぽど面白い記事がすでにアップされていますので

 

宜しければ見てみてください。

 

(旅行ブログでは普段の私の変な?部分がクローズアップされていますが

 

仕事は真面目にしているつもりです。つもりです。つもりd・・・)

 

 

ではタイトルの本題に移らせていただきますが

 

 

ガレージオプションはカー用品の高価買取を行っております!

 

オプション品や社外品はもちろんですが、

 

社外品に交換して不要になった純正ホイールも

 

 

社外品のカーナビはもちろんですが、

 

社外ナビに交換して、お役目御免になった純正カーナビも・・・

 

 

クルマを替えたら付かなかった、お勤め済みのキャリア君も

 

 

 

仕様変更で取り外しした足回り部品たちも・・・

(画像は社外品ですが、純正品も買えるものもあります)

 

 

その他、社外品・純正品問わず、オーディオ関係、マフラー、ハンドル、

 

電装部品、小物・便利グッズ等々、カー用品全般!!

 

ジャンルを問わず、是非お持ちください!!

 

 

見た目や状態が悪くて、使えるのかな・・・なんて思うものが

 

意外とお宝だったりします(⌒∇⌒)

 

(誠に心苦しい事ですが、どうしても買取れない物もあるので、

 

 大きい物や重い物は、積み込む前にお電話での概算査定を推奨します。)

 

 

不要なものがお金に変身!!

 

もちろん即現金でお渡しします!

(ならなかったらゴメンナサイ・・・)

 

余っているカー用品、捨てる前に一度お持ちください。査定はもちろん無料です!

 

でも数が多くてとても運べない・・・。そんな時は出張買取もお受けしておりますよ。

 

(買取品概算査定、出張買取の日程調整等、お気軽に店舗までお問い合わせください。)

 

(遠方のお客様は通信買取をご利用ください。詳しくは店舗まで)

 

皆さまのご来店ご利用、スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(_ _"m)

 

 

※P.S 佐々木店長

 

社員旅行の銭洗い弁財天の事ですが・・・

 

遊技場のメダルは持ち出し禁止です!!

 

せっかく洗ったメダルですが、使わずそのまま返却してくださいw
 

くれぐれもみなさんは真似しないように(;・∀・)

| - | - |


新しい仲間がやってきました!熊谷店

 

皆さまお久しぶりです!熊谷店の黒沼です。

 

春が近くなって暖かくなったかと思いきや、ほんのり肌寒くなってしまいましたね。

 

私は最近鼻水ズルズルのくしゃみ連発な状態になってしまいました(´・ω・`)💦

 

みなさまも体調を崩さないようお気をつけください('◇')ゞ

 

さて、本日ご紹介するのは、タイトルにもあるように熊谷店に新しい仲間がやってきたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん! スタッフじゃないのかーい!!

 

電光掲示板です!

 

フルLEDで元々は結構高価なものだそうな・・

 

パパッと設定&設置をしてみて・・・テスト運転や!

 

 

このあと後ろの旗を片付けなさいと怒られます\(^o^)/

 

おっ、なかなか良いんじゃないでしょうか!?

 

ちょっと角度が悪くて写真だと反射して見づらい感じですが、普通の看板と違ってチカチカ動くので目に留まる気がしますね!

 

とりあえずこんな感じで、今度しっかり場所を作ってあげるからしばらく我慢してね(´・ω・`)💦

 

お店の外壁に買います!と看板掲げているのにも関わらず、「こちらは買取もやっているんですか」

 

と尋ねられることがちょこちょこあったのでこれでわかりやすくなった!・・はず!

 

すでに買取と表示されていますが・・・そうなんです。熊谷店は現在、

 

買取強化中なんです!!

 

タイヤ・ホイールや、カーナビはもちろん!こんなの売れるかな??なんてものでも、どんどん持ってきちゃってください!

 

お持ちいただいた物によっては買取金額がつかない場合もありますが、意外と買取金額がついちゃうこともあるので持ってきて損はないと思います☆

 

 

 

せっかくのブログなので、店頭においてある個人的に面白いものをご紹介します!

 

 

これは・・・ホットプレート?いやコタツの配線??

 

ちなみに私の家のコタツは配線がなくなってしまったので、合えば欲しいかも・・・\(^o^)/

 

 

 

 

こちらは買取品のエンケイのメッシュホイール。未使用スタッドレス付き!

 

なかなか珍しい一品だと思いますが、残念なことに2本しかないのです(´・ω・`)

 

おばあちゃんが畑に2本持って行って椅子にしていたらなくなったとか・・・モッタイナイ!!ww

 

まだまだたくさん紹介したいものがありますが、キリがなくなってしまうので今回はこの辺で!

 

次回またご紹介します!

 

 

ご紹介できるような面白いもの、お待ちしております!!

 

 

熊谷店は買取強化中です!どんなものでもお持ちください!

他の中古パーツ買取店さんには負けない価格をご提示できると思います!

 

おっと思うような掘り出し物が置いてあるガレージオプションへ是非遊びに来てください!( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

 

ちょっとやってみたかった!

 

食べ物は売っていませんゴメンナサイ🙇

 

| - | - |


熊谷店★今日はプレミアムフライデー!中古タイヤのお話

今日は初プレミアムフライデー!!

 

とは無関係の接客販売業・ガレージオプション熊谷店のヒロセです。

 

 

まあみんながみんな15時で退社したら、本来の目的の個人消費も見込めませんしね!

 

 

 

 

本日は、先日入荷した中古タイヤさん達と戯れます。

 

プレミアムフライデーだからタイヤを買いに行こう!!

 

なんてお客様のご来店を信じて今日も頑張ります。

 

ガレオプ熊谷店の中古タイヤ。中古なのに何故安心なのか!?

 

この機会に我々の仕事っぷりをご覧ください。

 

こちらは先日入荷したタイヤちゃん御一行様です!!

うーん、良い具合に汚れてますね。まあ中古ですから、こんなもんです。ハイ。

 

泥やホコリの汚れはもちろんあるんですが、

 

性能低下させるのが・・・

 

トレッドパターンに入り込んだ小石や砂利、これは排水を阻害します。

 

大げさではなく、ハイドロプレーニング現象を招きかねません!(゚д゚lll)こわっ

 

このまま走ればカツカツ音も出ますし、走行中に取れた石が、近くクルマや人に直撃!

 

なんてことにもなりかねません。正直、良い事はひとつもありません。

 

 

 

そんな中古タイヤちゃんをベストコンディションに戻し、次のオーナーさまの元へ!

 

それが我々に与えられた使命(業務w)なのです!!

 

 

さて!ここからが安心の中古タイヤへの道、5ステップです。

 

 

ステップ ‐態確認&異物の除去

 

まず、キズやヒビ、変形や外部的ダメージ等の異常がないか、確認しながら異物を撤去していきます。

 

・・・で、小石さん達の撤去が完了した姿がこちら!

ここまでで、すでに苦労してます(;´・ω・)ふう・・・

 

これはサマータイヤなのでまだマシですが、スタッドレスタイヤは溝が細かく大変です。

 

 

よし!こんなもんかなー!と思って画像を撮ったけど、よくも見たら細かい砂利が詰まっていました。

 

このあともっと丁寧に仕上げたんですが、画像を撮り忘れてました・・・OTL

 

気を取り直して、次いきます!

 

 

 

ステップ◆.織ぅ笋防嫦紊靴娠れを除去

 

泥やら油やら、虫の卵やら、何かの繭やら、いろいろ付着しているので除去していきます。

 

今日はちょっと便利なものを用意しました♪

出番や!!ケルヒャーくん!!!(自前)

 

違う用途で準備していたんですが、活躍しそうなので急きょ登場です♪

 

いつもは水と洗剤とブラシでこするというアナログ作業な作業でしたが

 

今日はちょっとラクさせてもらいます!!

 

 

ご近所宅、通行中車両、歩行者、etc、周囲に迷惑をおかけしないよう

 

 

慎重に、配慮をしながら、でもバシバシいきまーす!!オラオラーーー!!

 

  汚物は消毒だぁぁぁ〜!www

↑高圧洗浄機なら、こんな感じのノリノリ作業です。

 

俺のような雑魚キャラでもブラシも洗剤も使わず、ガンガン汚れがおちる!

( ゚Д゚)スゲー!これは感動!便利ー!

 

(強風の為、水しぶきがすごいので洗浄風景はカット)

 

遊び半分の作業に罰があたったのか、気付いたら自分もビショビショ。

 

((((;゚Д゚))))サムイっす・・・

 

この作業、夏場は楽しそうです。待ち遠しいですね・・・

 

さ、次にいきましょう!

 

 

 

ステップ 状態を再確認しながら、ワックスを掛けます

 

 

これはタイヤの残り溝等の状態が解かりやすくなる、さらに紫外線からの保護も兼ねてです。

 

タイヤワックスに関しては賛否がありますが、当店では油性は使いません。

 

信頼のメーカー品、ワコーズ製水性ワックスを水で希釈して使用。

 

紫外線からのダメージを軽減するとの優れもの。意外といい値段しますけどね(;´・ω・)

 

仕上がりがベタベタしすぎないように、いい具合に薄めて(ケチって?w)使います。

 

 

でも、やっぱりワックスはワックスで、装着してすぐは少し滑りやすいのは否定しません(-_-;)

 

接地面の油分は、走ればすぐに取れてしまいますので、さほど問題はありませんが、

 

お客様には、走り始めの2〜3kmは普段より安全運転を!と、お声かけしています。

 

 

(ちなみに私はこの工程中に、目視しながらビードを手で1周触って、異常が無いか確かめます。

 

見た目だけではわからない微妙なキズや変形も、触ってみるとわかります。)

 

 

で、ワックス施工後がこちら!

見違えますね。まだ乾ききっていないので、テカテカしていますが(;´・ω・)

 

 

安心中古タイヤまで、まだ▲好謄奪彁弔辰討い泙后

 

次の工程は非常に重要で、安全上最重要といえるでしょう。

 

 

 

ステップぁー尊櫃冒箸濆んでの最終確認

 

 

実際にホイールに組み、空気を充填したうえで、最終的な点検です。

 

↑↑ホイールに組み込み、私は空気圧は高めに合わせます。

 

実際に空気を張ってみて、外部にコブや変形が出ないか、よく確認します。

 

コブや変形が出るようであれば、中のワイヤーが傷んでいます。

 

この場合は、残念ながら問答無用で即刻処分です。

 

 

ワイヤーの損傷がないことを確認できたら、空気を張ったまま放置プレー。

 

しばし間をあけ(半日〜)空気圧を点検し、変化が無いようであればもう大丈夫!

 

このように4つの細かな工程を経て、中古でも安心して世に出せるタイヤの完成です。

 

手間と暇と愛情をかけ、さらにそれを頑張って仕上げる!

 

それ故、安心です!(/・ω・)/ヤッホーイ

 

 

 

リーズナブル!かつ良質!そして安心!!

 

そんな中古タイヤをお探しなら当店にお任せ!!

 

ただし、どうしても合うサイズが無い事もあります。

 

出来ればご来店前にお電話で在庫確認を!

 

万が一中古品が欠品でも、爆安未使用アウトレットタイヤや

 

メーカーキャンペーンの格安新品タイヤがあることも!?

 

その時その時のお得情報があればご案内します♪ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

すでにプレミアムフライデー営業は終わりましたが、

 

プレミアムフライデー以外でもご贔屓にお願い致します(o_ _)o))

 

 

 

ステップァ!迷宮入り

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

 

ステップは4つで完了しました(笑)

 

さっき考えてた時はイ弔離好謄奪廚あったはずなんですが

 

マジで迷宮入り。不思議なことがあるもんだぜ。ε- (´ー`*)フッ

 

ではでは!またいつの日か会いましょう!!

| - | - |



カー用品も高く売って金にする安く売って得しちゃう 〜ガレオプ〜
サイトマップ
このページのトップへ