
  • 2017年08月10日
  • -


| - | - |


スプラトゥーン2がやっと来た! 川越店

寝不足気味な川越・小西です。

 

念願の任天堂スイッチをやっと手に入れました!

 

ヤ〇ダ電機さんに朝から家のちびっ子達が並んだようです。

 

 

 

商品化で寝不足ですが、これで毎日ゲームで寝不足だぜ!

 

と思いきや、

 

無線の設定でゲームが出来ず寝不足です。

 

結果無線ルーター交換になりました。(はぅッ・・・)。

 

| - | - |


カブトムシ差し上げます! 川越店

やっぱりこうなったか!!

 

イラストがへたくそな川越小西です。

 

 

 

里親探してます。

 

見つからなければ死んでしまう前に森にお返しします。

 

 

 

 

 

頑張って描きました。

 

| - | - |


夏ですね!供\遽枦

スイカが届かない川越店小西です。

 

(佐々木店長、まな板くらい使えよ!ティッシュかよ!)

 

 

 

 

 

 

というわけで、皆さん感じていますか!

 

小西家では、下のちびっ子のおたふく風邪がやっと治りました。

 

夏といえばやっぱ釣りに行きたいのですが、

 

働くパパはなかなか釣りに連れていけません。

 

そこで考えたちびっ子二人?!

 

 

『カブトムシ』取り行きたぁい。

 

でした。

 

 

まあカブトムシなら近場でいいし、

 

夜遅くていいし、

 

ハチ怖いし、

 

ビール飲めないし、

 

明日も仕事だし・・・・・・ってオイッ!!

 

 

あんまり構ってあげられないので行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半でカブトムシオンリーですが オスX4 メスX3 でした。

 

場所秘密ですが、取り方は現代版採取法です。

気になる方は聞いてください。

 

野生の力はすごく、とても元気です。

(頭だけ残像拳。)

 

 

 

1っ匹やたらデカいのが取れて、角が長々君でした。

 

かっけぇ!

 

 

メダカの時のように飼うのは私です。(トホホ。)

子供が飽きたらお店で配ります。

 

 

今日会社に行く時に、

 

(今日もカブトムシ取り行こォ)

 

って言われました・・・。

 

| - | - |


好き嫌いはいけません。 川越店

外車アレルギーの川越店小西です。

 

お客様の大切な車を壊してしまうのはとても心苦しいです。

 

急に何のお話ですか?

 

 

 

 

 

先日、シトロエン C6 のタイヤ交換を受注しました。

 

「速いんですかー?」と聞いてみると、

 

「油圧サスで乗り心地は最高だよね!」と返ってきました。

 

「高級車はイイですねー!」

 

そんな会話を作業開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【油圧】・・・?。

 

 

 

どういう事?外車レベルの低い私はあちこちに電話!

 

 

車高を上げて作業をするようですが、どう上げるの?

 


シフトそばにあったボタンをドキドキしながら押してみると、

 

 

 

 

目の前のモニターが変わり

 

 

(調べたようになってる。自己満足。)

作業開始です。

 

 


ちなみにこちら

 

新人の

 

  片 倉 君 です。

 

まだ未成年ですが車大好き。かわいがってあげて下さい。

 

 

 

後に調べましたがこんな事しなくてもの声も有れば、

 

しないと壊れるの声もあります。

 

嫌いだけで断るのは良くないので、

 

出来るか調べてから受注は受けるようにしています。

 

 

向上心だけではお店は運営できませんが、

 

あきらめない気持ちも必要かな・・・。

 

無知過ぎたのかもしれませんが、でも怖かったです。

 

| - | - |


修行が足りない。 川越店

今年も鮎の解禁行ってきました。

 

川越店の小西です。

 

 

昨年は体調不良でしたが、

 

今年は寝不足です。

 

 

前々日からほとんど寝ておらず、

 

(訳は後に佐々木店長がアップします。)

 

午前中のみ気合入れて頑張りました。

 

 

20匹の壁が超えられない。

 

 

成魚放流が多かったですが、黄色いのも釣れて、

 

良く引きました。

 

後半の集中力が足りません。修行不足です。

 

久々の鮎に家のチビッ子達も大喜び!

 

今年を占うお魚釣りでした。結果はまあまあ位かなぁ。

| - | - |


N-BOXのピラーはこうして外す! 川越店

足がやっと絶好調になった、

 

川越小西です。

 

 

佐々木店長が新型車のナビ取り付けを、

 

よく頑張ってUPしているようで、

 

ナビ取り付け技術は負けまいと日夜修行中です。

 

 

 

今回の車は

 

 

〔ホンダ N−BOX〕

 

 

 

終了間近にお客様が来てしまった為、

 

完成写真はありません。

 

脱着部分のみこっそりお教えいたします。

 

 

 

最近の軽自動車は装備が豪勢でピラーにもエアバックが付いています。

 

この手のピラーは、

 

バコッ!!」

 

 

とは取れません。

 

 

写真のようなクリップがあります!

 

 

 

 

このクリップはピラーが割れない様に叩いて押し込みます!

 

 

すると、

 

 

こんな感じに入るのでするっと抜けます。

 

 

エアバックの作動に問題が無いよう慎重に!

 

 

後は他の車同様TVやGPSのアンテナを這わせます。

 

 

 

 

 

 

 

ナビ本体はパネルを初めに取ります。

 

これが結構硬いですが頑張ってください!

 

するとボルトが5つ見えるので外します。

 

 

 

両脇に4つ。

 

 

下にも1つ。これ落ちやすいので気を付けてください。

 

 

 

後は他の車と同様に、順番に焦らず着ければ問題ありません。

 

 

 

ナビによってはステアリングリモコンが使えるものもあります。

 

今回はケンウッドMDV−D504BTの取付です。

 

 

箱だけですみません。

 

 

 

せっかくあるので使いたいですね!

 

 

 

 

ホンダ車連ちゃんで取り付けだった為、

 

ステアリングリモコン配線の出ているカプラーが品切れで直結しました。

 

車体ハーネスの裏から見て小さいピンの上右い伐識Νです。

 

理屈が解れば簡単です。

 

 


これで難しいところはクリア!

 

後は元に戻していきます。

 

ですが、最初に外したピラーが気になって仕方ない方が多いはず!

 

焦らない、焦らない。

 

 

ピラーから問題のクリップを丁寧に外します。

 

そしていつも捨ててしまうタイラップの切れッパシの登場!

 

ここまで使えばタイラップも本望です!

 

 

 

硬いのが多いのでいつも最後にこうします。

 

プラスチック部分の下に内張り外しを突っ込み、

 

爪はタイラップの残党が活躍している間に上へ。

 

 

 

 

この形に戻したら優しくピラーに戻します。

 

爪を開きすぎると後でなかなか入りませんので注意を!

(写真は開きすぎ)

 

指ですぼめて優しくリリースします。

 

叩いてしまうと初めからやり直しが多いです。

 

 

 

 

難しいとこだけUPしましたが、ナビ付けの基本は焦らない事です。

 

 

「配線多くて難しい」と皆さん言われますが、

 

 

1つ1つクリアすれば夢の車が完成するはず!

 

 

ですがやっぱ無理という方がほとんどなので、

 

 

ガレオプに相談してください!持ち込み取付もやっていますよ。

(店舗により異なるので相談を)

 

 

 

 

| - | - |


ツライチ必須!スペーサーがいっぱい! 川越店

花粉症でくしゃみのエネルギーをリサイクルしたい!

 

川越・小西です。

 

いっその事荒治療で杉でも食うかッ!

 

 

 

 

 

 

今回はたくさんの輪っかが入荷しました。

 

 

 

タイヤ・ホイールがフェンダーの中の方にあると、

 

迫力に欠けます。

 

そこでこの子達を挟んであげると俗に言う

 

  (ツライチ)

 

になるのです!

 

セッティングはなかなか難しいです。

 

自分の車に合わせホール数、PCD、

 

ネジピッチの確認をして、

 

今の状態から何センチ出したいか?

 

ホイールの裏側に純正ボルトの逃げは有るか?

 

ハブ径は大丈夫か?

 

重くないか?カッコイイか?

 

などなど選ぶポイントは多いです!

 

いろんな種類が販売されていますので良く吟味を。

 

これは良く見るスタンダードなタイプ。

 

 

 

 

 

渋い黒や、

 

 

人気のブルーアルマイトなどあります。

 

 

ボルトが付いているシリーズは厚みも豊富で、

 

おおまかに10ミリ〜50ミリ位まで5ミリ単位で有ります。

 

 

 

良く使われるのは15,20,25ミリ位です。

 

ボルトがない挟むだけのスペーサーも有りますが、

 

3ミリと5ミリ以外はナットが咬まなくなるので、

 

注意が必要ですね。

 

 

ハブリングが付いているモノも最近では多いです!


ナットも特殊なモノが有り、

 

いかにもカスタムな雰囲気ムンムン!

 

 

 

ナットも逃げる構造のモノもあります。

 

合体させて見ました。 計160ミリです。

 

合体は危険です!おすすめしません。

 

スペーサーは主に競技用部品としてお考え頂き、

 

車検の合否は専門店にご相談ください。

 

強度研究しているモノ、

 

保安基準適合品なども出てきているので、

 

なかなか奥の深い世界になってきていますが、

 

適当につけると事故に繋がりやすい部品です。

 

しっかり取付、はみ出し厳禁でお願いします!

 

| - | - |


春よ来い (川越店)

久しぶりの登場です。

 

こんにちは(´・ω・`) !!松任谷由・・・・ 

 

 

 

伊藤です|д゚)!

 

 

いきなりぶち込んでいきましたがタイトルにちなんで叫ぼうとしましたが、怒られそうなのでやめました(笑)。

 

さて、冬の寒さも和らぎ始め、いよいよ春が近ずいてまいりました。

 

ほんとにここ何年かは時が経つのが非常に早く感じます。

 

年が明けたと思ったらあっという間に春の到来する季節なんですね( `ー´)ノ!

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

| - | - |


隣町のラーメンやさんに行きました。 川越店

自分以外、家族全員がインフルエンザでダウンだった、

 

川越、小西です。

 

みんな更新してなくて、また小西ブログになってきました。

 

みなさん誰かにリクエストしてください。

 

 

 

毎日、主夫(主婦)をしていた為、

 

さすがに休みの日は作るのやだと思い、

 

ちょっと遠出してラーメン食べました。

 

 

 

 

坂戸高校の線路の反対側位にある、

 

 

麺屋我龍 さんです。

 

 

場所を移転してたようです。駐車場が広いです。

 

 

お店の写真忘れました。

 

 

初めのオーダーは何が良いかわからないので、

 

ノーマルの我龍らーめん。

 

 

 

 

めんに強いこしが有ります。

 

 

つけ麺が人気の様でこのめんは納得です。

 

 

沖縄のそうきそばを思い出しました。

 

 

スープもただ濃いだけではなくおいしかったです。

 

 

病み上がりの嫁ちゃんはトッピングの煮卵に喜んでいました。

 

 

 

次はどこへ行こうかなぁ。

 

 

 

| - | - |


スクラッチ宝くじでプチ幸せ2! (川越店)

2度有る事は3度有る。

 

 

川越店の小西です。

 

 

うちの息子ちゃんにスクラッチくじをあげると、

 

 

絵が揃っていつも喜びます。

 

 

 

 

1等は求めませんが、元以上に帰ってきます。

 

 

パチンコ大好き佐々木店長より効率が良い!

 

 

10枚を3回渡して、3回とも3等あたりを引きます。

 

 

うちの息子ちゃん「中の上」です。

 

 

今月誕生日の息子ちゃんにプレゼントが買えます。(笑)

 

| - | - |



カー用品も高く売って金にする安く売って得しちゃう 〜ガレオプ〜
サイトマップ
このページのトップへ