・・・。鴻巣店

午前中の健康診断で頭痛がヒドイ佐々木です。

 

ついに・・やってしまいましたガーン

 

 

スマホ歴約5年で初めての画面割れゆう★

 

落とした事に気づかず戻ってみたら・・きっと車に踏まれてしまったであろう状態です。

 

思いがけない痛い出費です・・結構凹みました沈

 

皆様もお気を付けて下さい。

| - | - |


夏ですね! 鴻巣店

連日の暑さでばて気味の鴻巣スタッフ(全員)ですkyu

 

そんな暑さの中で一時の涼しさが川越の方から送られてきました。

 

 

ワークス川越店の関根さんより自家製スイカの差し入れを頂きましたすいか

 

冷え冷えにして食べました!

 

ありがとうございましたゆう★

 

| - | - |


ガレオプ 伊豆ツアー その弐 川越店 鴻巣店 熊谷店

二日目

 

ツンツン・・ツンツン・・と隣で寝ていた波多野さんに起こされます。

 

ムニャ・・と時計に目をやるとAM2時ガーンネコ

 

なんでこんな時間に起床?

その訳は・・部長と波多野さんと3人で朝食の魚を釣りに出かけるのです!

でも寝たの0時回ってたよ・・。

 

ほとんど仮死状態で目的の下田港に到着〜

夜明け前の下田港もキレイですき

 

朝食の魚をみんなが爆睡しながら待ってます。なんとしてでも釣って帰らないと・・

ペリーさんにも応援されながら・・

 

4時間頑張りましたが釣果はスカ

たぶんここには魚住んでいません。ね!部長!

波多野さんが小魚を一匹みごと釣りあげた所で撤収です。

 

と言う事で朝食はこんなんなりました。

廣瀬お手製 焼きそば大量 肉炒め 

マスターお手製 サザエの壺焼き 小魚一匹 

 

沢ガニかに廣瀬君に食べられそうでしたが安心して下さい。無事に川に帰りました。

 

さてマスターとはここでお別れです。

 

マスターありがとうございました!また一緒に遊んで下さいね!

 

我々一行はこの後本日メインの下田ロープウェイへgo!

でしたが時間の関係でパス・・。

 

昼食の予約をしていますので急いで向かいます。

かなり時間がおしていますが天城峠に入った所で

 

会長:旧道に入ってくれ!

みんな:どうしてですか?

会長:天城トンネルが見たい!

みんな:・・・。

 

と言う事で旧道を抜け

行ってきました!天城トンネル!

何かスピリチュアル的な雰囲気を感じる所でした。

 

トンネルを抜けるとそこは

伊豆の猪料理 佐太郎さん

 

そうです。昼食は猪鍋です!

 

わたくし猪は食べた事がありません。イメージ的に獣臭い硬い肉っぽいですがさてさて・・

 

ジャーン!

なんかとっても美味しそうなんですけどゆう★

 

では早速いただきますおいしい

 

「・・・う・うまい!」

 

イメージとは全くもってかけ離れた味でした!臭みもなく硬くもなく・・柔らかい豚肉の様な感じです。

もちろん佐太郎さんの味付けなどもあるでしょうが猪ってこんなに美味しいのかぁ。

 

 

みんな朝の大量焼きそばでお腹一杯と言っていたのに肉追加しまくりです。

大変美味しゅうございました!ごちそうさまでしたお願い

 

目の前に浄蓮の滝がありますのでここはもちろんパスしません。

・・が普段超不摂生な生活を送っているガレオプ軍団はこの時点でかなり疲弊しきっています。

 

もう歩けない・・と寝言を言っている(古内君)をせっかく来たんだからと強引に引っ張りだし行ってきました。

日本の滝百選にも選ばれている浄連の滝です。

ここには女郎蜘蛛の精がお住まいになっているとからしいです。

 

実はわたくし滝を見るのも好きで先日も宮城の秋保大滝に行ってきました。

いや〜滝って何時間見ていても飽きないです。

 

天城名物のワサビ田。美味しそうなのでお土産にワサビ漬けを買って行きました!

 

伊豆ツアーもいよいよ終盤に差し掛かってきました。

この辺りから車中は常に爆睡です。運転手の廣瀬&古内コンビ「歩けないなんて甘えるな!」とか言ってごめんなさい・・。

 

修善寺に着いたぞ!とたたき起こされお寺詣りです。

 

会長:なんで修善寺?

佐々木:お寺が見たいです。

会長:・・・行っておいで。

 

と言う事で会長は車で爆睡です。

 

街並みにも風情がありとっても良かったですよ会長!

修善寺です。あの有名な空海が開創したらしいです。

みんなで普段の悪行清めてきました。

 

さあ!ついに沼津港に寄りつつ帰着になります。

すでに日本のどこに居るのかさえ分かりませんので運転手の2人にお任せあせ

 

お土産を買いつつ・・

おかしな2人はスルーしつつ

せっかく港にいるのでと会長に御馳走して頂きました。

お腹一杯ですとか言いながらもあっと言う間にたいらげ埼玉に向けて出発〜!

しかし・・みんな良く食うねおどろく

 

 

爆睡していると圏央道の青梅付近で先導の1号車から「緊急事態なので次のPAに入ります!」と電話が・・「了解!」

 

でも次のPAは解散地の狭山PAだよ絶句

 

そんなかんだで無事に狭山PAに到着しついにガレオプ伊豆ツアーも解散です。

 

みなさんお疲れ様でした!

 

こんなおかしなスタッフばっかりで不安かもしれませんが仕事はしっかりこなします!

安心してガレオプにお買いものに来て下さいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - |


ガレオプ社員旅行 川越 鴻巣 熊谷 その壱

皆様こんにちわ!

 

最近仏閣巡りが多い佐々木です。

 

まずは先月の30〜31日ですが川越店、鴻巣店、熊谷店の3店舗で店休を頂きました。

基本年中無休の鴻巣店なのでびっくりした方もいらっしゃると思います。ご来店された方にはこの場で改めてお詫び申し上げますごめんなさい

 

さて・・なんで2日間も店休したのかと言えば・・伊豆へ社員旅行に行ってきました!

 

会長:どこに行きたいんだ?

みんな:・・・。

佐々木:伊豆!(適当)で決まりました。

 

出発当日わたくしめは早朝みんなを拾って合流ポイントの狭山PAに向かうのですが・・前夜から不安いっぱいです。

そう!初っ端から黒沼→伊藤店長の最強寝坊助コンビが待ち構えております。

「黒沼大丈夫?1番なんだからマジで起きろよ」と言った所・・「不安です」って・・おいおいあせ

 

当日早朝を迎え不安なので電話してみると「プルルルル・・プルルルル・・」はい予定通りです。まったく出ません。

黒沼家に迎えに行く時間を過ぎても全く出ませんあせ

 

こんな事もあろうかと前日に廣瀬君と打ち合わせ済みですえへん

「もしそうなったら俺(廣瀬)が他のメンバーを先に迎えに行って集めておきます」

 

そんなバタバタで始まった伊豆ツアーですが何とか狭山PAの集合時間には間に合いましたほっ

反省の気持ちが全く見えないこの笑顔ですゆう★

 

では早速第一目的地の小田原城へ出発!

 

会長:なんで小田原城?

佐々木:通り道っぽいからです。

会長:・・・。

 

隣接してなんとか神社があると言う事で一緒に見学です。

報徳二宮神社だそうです。

この方は知っていますひらめき薪を背負って本を読んでた人ですね!

ただ最近は歩きながら本を読んでるのが問題とかで座って本を読んでいる銅像になってるとか・・。

賛否両論あるかとは思いますが個人的にはそんなことを伝えたいのではないのでは・・と思いますが。

 

小田原城をバックにパチリかめら

会長何だかんだ言いながらも真剣に向き合ってます。

わたくしは漢字が多くて良く分からないので絵の多い方を見ています。

 

そろそろお腹も減って来ましたので昼食です。

創業1935年とも言われている湯河原の超老舗「味の大西」さんです。

とてもボリューミーなチャーシューメン!

 

これだけで満腹です・・って

ゆう★ だれ?かつ丼追加してるの・・

会長満足して頂けましたでしょうか?

 

その後城ヶ崎でお散歩の予定でしたが時間の都合もありパス。

 

銭を清めお金持ちになる野望の為お湯かけ弁財天へGO!

 

会長:なんでお湯かけ弁財天?

佐々木:お金持ちになりたいからです。

会長:・・・。

 

せっかく来たのに100円はないでしょう?と会長より突っ込みが入りましたがこれは100円ではなくパチスロのコインです。

はい・・「クズ」ですみませんセリザワさん

 

さて野望も果たし次の予定地である龍岩窟・・はパス。

 

今夜は自炊なので地魚を探し求めながら車

下田港に寄りうみ

 

ホイールキャップを飛ばしつつ・・・

 

宿泊先の貸別荘 奥蓮台寺荘へ到着〜!

とても自然の多い心が洗われる様ないい所です。

オーナー様ご夫妻もとっても気さくでお薦めの貸別荘ですよ!

 

温泉でゆっくり疲れを取ったら早速夕食の準備です。

なんでもかんでも自前のガレオプにはオーダー品の夕食なんてありません。

そう!社員旅行でも夕食は自炊です!

 

釣りが趣味の小西部長はマイ包丁で手なれた物です。

(これは備え付けの包丁)

 

わたくしは普段包丁など持った事もないど素人なので魚仙のマスターに手ほどきをしてもらいながらがんばりましたゆう★

 

(アジのタタキづくり)

 

 

 

 

そう言えばみんなどこ行った?

 

・・・コラふふっ。

 

ってな感じで

じゃ〜ん!どうですか?とってもおいしそうですねkyu

 

 

これはマスターが道中素潜りで取ってきたサザエ君のお刺身!

さすが漁師!

ブロッコリーとカリフラワーもお土産に持って来て頂きました。

本当にありがとうございます。

 

これは部長がうるさかった金目の兜煮!!!

うますぎる!

 

マスターに買ったはずのお酒はみんなで飲んでしまいました・・・。

 

ごちそうさまでしたごちそうさま

 

 

夜も更け話もお酒も進み1人また1人と脱落して行きましたのでここらで本日はお開きです。

それではおやすみなさいねる

 

その弐へ続く・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - |


ダイナ カーナビ取り付け 車速 鴻巣店

ダイナの12V車にカーナビを取り付けて見ました。

 

作業自体は差ほど難しくありませんが車速をどこで取っていいかで悩むかと思います。

せっかくなので参考にして頂ければと思います。

 

場所はメーター裏の40ピンカプラーです。

 

新型ダイナ(KDY221)の車速はここです矢印

年式によって違うのでご注意を!

 

ちなみにひとつ前のダイナは・・

上の写真(ツメが上向き)と下の写真(ツメが下向き)はカプラーが逆さまなのでよく見て下さい。

 

それでは作業される方がんばってみましょう!

| - | - |


ルーミーシリーズ好調みたいですね!9インチナビ取付け

春の陽気でだいぶ暖かくなってきましたね桜

 

3月は車の乗り替え時期でもあります。「車買い替えたからナビ付けて」と言う方がとても多いです。

 

今回はルーミーにトヨタディーラーオプションの9インチナビを取付です。

新車で買ってナビはネットで購入しようと考えている方少しでも参考になれば幸いです。

 

さて・・9インチナビですがディーラーオプション以外にもアルパインやイクリプスなど社外品も数多く出回っています。

 

ここで要注意です!7インチの規格は基本的にはどこのナビでも同じですが(180/200个里気呂△蠅泙后9インチは統一されていません。

今回も最初はイクリプスの9インチを取付け希望でしたがディーラーオプションとは形状が全く違いますので純正の9インチ枠では入りません。

現状ではイクリプスからルーミー用の取付キットが販売されていませんのでイクリプス9インチは基本的には取付けできなさそうです。

アルパインからは取付キットが出ていますのでアルパインかディーラーオプションの二拓になりそうです。

 

ルーミーは以前やりましたがその時はオートエアコン、今回はマニュアルエアコンです。

パネルの外し方が少しだけ違うので気を付けて下さい。

 

 

まずはいつも通りシフトノブを外します。

ここにリングがあるので無くさないように!

 

次はパネル外しです。前回同様に慎重に引っ張ってパコパコ爪を外して行きます。

パコパコ・・パコパコ・・あれ?外れない?!どうしても左下付近が外れない・・・

 

強引に行きたくなる所ですがこういう場合は必ず何かあります。

ゆう★

エアコンダイヤルの下にネジが隠れていやがりました。左右あります。

しかもこのダイヤル引っ張って抜くのですが超硬いです。

引っ張りやすいようにテープを貼って抜いて下さい。

 

ここ以外はオートエアコン同様の作業なので前回の記事を見て下さい。

 

もう一点注意が必要なのは今回取り付けたのはディーラーオプションの9インチナビです。

ディーラーオプションだからと言って車両から出ているカプラーをナビにパチパチはめて行くだけだと思いがちですが用意しなくてはならない部品がいくつかあります。

 

ここで少しはまったので必要な部品を記入しておきます。

 

ラジオアンテナ変換コード 純正品番08663-00530

ステアリングスイッチ変換(NSZT-Y66など66シリーズ用) 純正品番08606-00110

バックカメラ/ステアリングスイッチハーネス これはショップの社外品使いました 

9インチ用オーディオブラケット 純正品番 08606-B1010 (7インチ用とは違うので注意)

 

ナビには付属されていませんので上記の部品が必要です。

 

さてそんなこんなで・・

無事に取付完了手

 

 

ETCも取付け完了エクステンション

 

 

追加で・・

50プリウスと・・

 

 

エスクァイアにも取り付け完了ですキラキラ

 

 

お疲れ様でしたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - |


いち早く!ルーミーナビ付け タンク/トール/ジャスティも?

クリスマスメリークリスマスクリスマス

 

皆様お久しぶりです。鴻巣店の佐々木です。

 

新しい車が入庫しましたので久しぶりにナビ取付けの事でも書こうかと思います。

新しい車だと情報がまだ出てなくて気になる方もいるのではないかと思い参考になればと思います。

 

今回はトヨタから販売されたルーミーです!

トヨタからはルーミー/タンク、ダイハツからはトール、スバルからはジャスティの4姉妹車ですね。

多分オーディオ付近は似たような感じかと思いますが・・違ったらごめんなさいすいません

 

早速インパネ付近の画像から!

オーディオレス車なのでガラガラです。

お気づきかと思いますが7インチ枠ではありません。

今回取り付けのナビは7インチ200丱僖優襪離淵咾覆里7インチ用のパネルを別で用意しました。

それともう一つダイハツ系のオーディオレス車はブラケット(オーディオを固定する金具)が付いていませんのでこれも必要です。

 

パネルばらしに入りますがまんま現行のムーヴです。

まずはシフトノブを外さなくてはパネルが外せません。

少し前まではネジ留めでしたが最近のダイハツ系はCリングっぽいやつ(形は食パンの袋に付いているアレっぽい)で留まっています。これは上から押してやれば簡単に外せます。

 

シフトノブを外したらパネルですが爪で留まっているだけなので慎重にパコパコと外します。

パネル裏に配線が3個ついていますのでカプラーを3つ外します。

 

次はピラーですが最初に・・

中のパネルを外さないと外せません。結構細いので割らないように気を付けて作業して下さい。

 

ETCも一緒につけます。え〜とETC取付場所は・・ここですね!

ここのパネルも外します。爪のみなのでパコパコと外します。あれ??外し・・?!

超硬いです。個体差なのかも知れませんが本当に硬いので気を付けて下さい。

やっと外れました泣き

 

配線ですがこれもまんまダイハツです。

今回は純正バックカメラ&ステアリングスイッチ付きです。

トヨタ車はバックカメラとステアリングスイッチが別で来ていますが、ダイハツ車は1つのカプラーで来ていますのでこれを分岐させてあげないとバックカメラとステアリングスイッチは社外ナビに接続できません。

 

その後は淡々と作業を進め

完了です(途中写真を取り忘れていました)。

 

作業自体は特に困った事も無く順調に進めました。

オーディオ裏等のスペースが広いのでとても作業はしやすいです。

 

社外ナビの設置をお考えで自分でやってみようかな?と思っている方は是非チャレンジしてみて下さい!

 

最後に1つ、ルーミーでの確認はしませんでしたが最近のダイハツ車はバックカメラの後付けが非常に困難です。

バックカメラは付けたいけど納車後に自分で社外品を付けるからいいやと思っている方は純正バックカメラ付きをお薦めします。

1度作業しましたが挫折しそうでしたゆう★

 

今年もあと僅かですね。

インフルエンザやらノロウィルスやらも非常に流行っていますので体調管理には十分気を付けて下さい。

 

鴻巣店は毎年のことながら31日までしっかり営業しております!

営業開始は気合いの元旦から!

 

暇つぶしに遊びに来て下さい!

 

| - | - |


ガレージオプション鴻巣店です。

さてさて気温もグッと下がって来た10月後半スタッドレスのお問い合わせもグッと増えてきましたアセアセ

 

さて巷で話題のグッドイヤーのベクター4シーズンタイヤ

 

年々お問い合わせがグッと増えてきました!

 

ガレージオプション鴻巣店グッドイヤー公認のベクター取扱店です!

 

 

今年もすでにお買い上げ頂きました方々誠に有難うございます。

 

どんなタイヤなの?と興味がある方は過去ログに試乗会の様子等ありますのでそちらを是非ご覧ください!

 

ベクターのご購入をお考えの方はベクター取扱店のガレージオプション鴻巣店GOGO!

 

 

 

| - | - |


ホンダ ジェイド タイヤ交換でビックリ! (鴻巣店)

本日は鴻巣ヘルプの小西です。

 

みんなが更新なかなかしないので、

 

最近ひとり舞台です。

 

 

誰かリクエストしてぇぇ・・・。

 

 

 

 

 

さてさて、本日は鴻巣店常連のY様のタイヤ交換です。

 

新車でホンダ・ジェイドを買われた模様。

 

本人いわく「この車とレジェンドにはホイールに変な工夫が」と。

 

 

 

続きを読む >>

| - | - |


差し入れ 鴻巣店

シトシトと梅雨らしい本日です雨降り

 

こんな日はみなさんも気分ではないのか来店される方も少なく寂しい店内です。

 

こんな天気の中今日はみなさんに野菜の差し入れを頂きました。

 

なぜか野菜が集中しまして・・

 

S様N様いつもありがとうございますkyu

 

今夜はカレーかなカレー

 

 

 

| - | - |



カー用品も高く売って金にする安く売って得しちゃう 〜ガレオプ〜
サイトマップ
このページのトップへ